[ 戻る ] [ 使い方 ]
1225

 テーマ:新市場「NEO(ネオ)」を知ってますか? またどう思いますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

題名通りNEOという市場が新設されています。(まだ銘柄はないが市場としては存在してます)この市場の存在を知っているか?また、知っていたらどう思うかを聞きたいと思います。新市場「NEO(ネオ)」は、成長可能性のある新技術又は新たなビジネスモデルを有する企業を支援するとともに、投資者にこうした企業への投資機会を提供することを目的とした市場です。ジャスダック証券取引所が開きました。成長が望める新技術があれば、上場させましょう市場みたいです(偏見的なまとめになると)なので上場審査基準の概要にて純資産の額の既定は、直前事業年度の末日において純資産の額が負でないこと。と資産面でかなり緩やかになっています。後は上場申請日において成長可能性のある新技術や新たなビジネスモデルに基づく最初の売上計上のときから10年を経過していないこと。等、特殊な条件もあるっぽいです。詳細を知りたい人は ここのアドレスに行きましょう http://www.jasdaq.co.jp/list/list_neo1.jsp


ランク項目票数 (全6票中)
1知っている 経済にマイナスになると思う 2 (33.3%)

■ 資金調達面でプラスの面もあるだろうけどマイナスの方があきらかに大きいと思います samuraiさん (10/15 00:15)  
1知らない 経済にマイナスになると思う 2 (33.3%)
3知っている 経済に影響は判らない 1 (16.6%)

■ 一つだけ言えることは資本の低い企業なのにIPOが更に過激高になりババを掴むのは個人投資家 福福ロウロウさん (10/13 20:25)  
3知らない 経済にプラスになると思う 1 (16.6%)
5知っている 経済にプラスになると思う 0 (0%)
5知らない 経済の影響は判らない 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6