[ 戻る ] [ 使い方 ]
1270

 テーマ:お魚の価格が上昇しても良いと思いますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

ニュースでも取り上げられてますが、原油高で漁業がピンチみたいですね。不作だと漁で得た魚よりも油代の方が高くなるケースが増えているみたいで原油価格の高騰によるコスト高で漁業が打撃を受けている中、県内11海面漁協でつくる県漁業協同組合連合会は、全国漁業協同組合連合会が呼びかけている全国一斉休漁への参加を決めたらしいです。魚の価格自体を上げる必要があるかもしれないっすね。皆さんの意見を聞きたいです。


ランク項目票数 (全9票中)
1魚の価格を上げるべき 6 (66.6%)

■ 漁師さんの生活もありますし、あげてもいいともいますが、規格外の魚は乱獲のおそれもあるので、今まで食べられていなかった魚をどうおいしく調理できるかも考たらどうかな〜と思います。特に日本には元々生存していなかった外来種の魚を何とか利用できないかな〜と思いますね。 ケロコさん (07/01 15:49)  
2わからない 2 (22.2%)

■ 上げるのは簡単だが、輸入物に押され、結果的に漁業壊滅になりかねない 匿名さん (06/30 13:45)  
3魚の価格は現状維持が良い 1 (11.1%)

■ 今までが儲けすぎです yujinanさん (07/02 19:40)  
4魚の価格は下げるべき 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6