[ 戻る ] [ 使い方 ]
0344

 テーマ:米FRBの追加金融対策をどう思いますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

25日に米FRBが追加金融対策を発表しました。最大8000億ドル(日本円で80兆円弱)との事です。追加対策の大半は、住宅ローン市場の信用収縮の緩和に使われる。また、消費者向け貸し出しに重要な役割を果たす資産担保証券(ABS)市場の活性化を促すため、ターム物資産担保証券ローンファシリティー(TALF)も創設されるとの話です。金融対策はやるべきだと思いますが、お金は無限ではないです。これだけの資金・・・使って平気なんだろうかとも思ってしまいますが、投資家の皆さんはどう思いますか?


ランク項目票数 (全10票中)
1とても良い対策 6 (60%)

■ 日本がやるなら消極的な賛成だが、アメリカがやるなら積極的な賛成。 まずは一般人を安心させるべき。 リョウさん (12/10 00:31)  
2悪い対策 2 (20%)

■ 元々投資では実体経済とは関係がないのに、誰かが言ったカジノと同じになってしまって、ギャンブルになってしまい挙句に金融工学なるものを生み出し経済を複雑にさせてしまった。今回の金融不安も元を糺せばサブプライムだと思われている方が居られるが、これはきっかけであって、投資家達の信用が無くなった事が大きいのである。今回の円高もそのドルなどの信用があまり無くなった(金余りの)ためと思われる。日本は・・・・・・全部の円を集めても40兆円位しかないと聞いたのに・・・・・>< yuさん (11/30 23:34)  
3どちらとも言えない 1 (10%)

■ ただお金をすってばら撒いてるだけですかね?先が怖い。。。 匿名さん (11/30 21:34)  
3良い対策 1 (10%)
5とても悪い対策 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6