[ 戻る ] [ 使い方 ]
0247

 テーマ:BIG3は、救済すべきだと思いますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

米議会で財政支援を要請しているBIG3 大手自動車メーカーのゼネラル・モーターズ、フォード、クライスラーの3社です。先日は要請をしにくるのに自家用ジェットで来た為、大反発されています。まあ、少し考えればマズイとか普通は思うのだろうが、感覚が普通じゃないのでしょうね・・・経営が傾いている最大の原因な気もしますが・・・ともかく、この3社をそのまま破綻させると、米国で大混乱になりそうな勢いです。100万人が職を失うと言われており、救援しない場合は、リーマンショックと同規模かそれ以上の被害がでそうです。さて・・・救援すべきかどうか、投資家の皆さん、米国の判断とは別に個人的に救援すべきかどうかの考えを教えて下さい


ランク項目票数 (全30票中)
1救援すべき 15 (50%)

■ 救済するだけして、ある程度安定してから少しずつシェアを削ってツケを払わせるべきだと思う。 リョウさん (12/10 00:19)  
2救援はしない 10 (33.3%)

■ 国が救済するのではなく他の企業たちに救済してもらえばいいと思う。もうある意味、身売りみたいな感覚でもいいので・・・・・そうしないと元の木阿弥になる気が・・・・・ここがトヨタの見せ所だという話も聞いたことがある・・・・・ yuさん (12/14 07:09)  
3どちらともいえない 5 (16.6%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6