[ 戻る ] [ 使い方 ]
0380

 テーマ:オバマ大統領のGMとクライスラーへの対応を支持しますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

3月30日にオバマ米大統領は30日、米ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>とクライスラー[CBS.UL]に対し、再建に向けた努力を加速させるよう求めるとともに、破産処理を行う可能性もあると明らかにしました。大統領は、両社の再建計画について、大規模な追加公的支援を正当化するには不十分との見方を示した上で、労働組合や債権者と譲歩で合意するため、多少の猶予を与えた。 演説では「米自動車業界を消失させるべきではないし、消滅はさせない」と表明しました。 大統領は、クライスラーには伊フィアット<FIA.MI>との提携を完了させる間、30日間の運転資金を供給するとした。 GMについては60日以内に再建計画を見直すよう求め、この日新たに就任したヘンダーソン最高経営責任者(CEO)は、破産法適用下での再建が必要となる可能性もあると述べました。それなりに強行な姿勢を見せました。この表明後は株価は下げましたが、その後は株価は上昇に転じています。この表明に関して個人投資家の皆さんはどう思いますか?支持する。支持しないでお答えください。


ランク項目票数 (全4票中)
1どちらでもない 2 (50%)
1支持する 2 (50%)

■ まあ、これくらいの強行な姿勢は必要だと思います。BIG3ショックが起こるかな? ぱくさん (04/05 23:50)  
3支持しない 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6