[ 戻る ] [ 使い方 ]
1235

 テーマ:北朝鮮が今年中に戦争を起こすと思いますか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

核実験にミサイルと北朝鮮情勢が一気に悪化しています。北朝鮮は「韓国のPSI全面参加は戦争を意味する。北朝鮮は軍事的手段に出るだろう」、「現在、西部海域にある、いかなる船舶の安全も保障しない」と述べたり、日本で提起されている「敵基地攻撃論」に対して、日本が再侵入戦争を挑発するならば、日本の全領土が報復打撃権から抜け出すことができないと主張する等 なかなか過激な発言が続いています。北朝鮮は日本からも近く、もし、日本とは限らず戦争状態になれば、日本の経済的な打撃も大きいと思います。そこで、今年中に北朝鮮が戦争を起こすと思うか、各自の答えをお聞かせ下さい。 カッコの中のパーセントが目安になる。戦争を起こすであろう確率です。宜しくお願いします。


ランク項目票数 (全9票中)
1もしかすると戦争するかも(25%) 4 (44.4%)

■ 理論的思考で行動しない場合も有る特異な国家なので可能性は往々にして有ると思う。 田村さん (06/01 08:56)  
1戦争はしない(0%) 4 (44.4%)

■ 国威発揚でやってるので戦争するとは思いにくいです ぼあさん (06/01 14:12)  
3戦争になると思う(75%) 1 (11.1%)

■ 日本人は、平和ボケしすぎているよ。 エーリアンさん (06/11 15:58)  
4戦争になるかも(50%) 1 (0%)

■ 今後5カ月か6カ月以内に、北朝鮮は韓国を核兵器で攻撃する。この攻撃による被害はすさまじい。中国は北朝鮮の攻撃計画を早い段階から知っているが、戦略的な理由から計画を阻止せず、北に韓国を攻撃させる。 さん ()  
5戦争を起こす(100%) 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6