[ 戻る ] [ 使い方 ]
0379

 テーマ:どのチャットが使い易いですか?
投票〆切が過ぎたので投票はできません。

前々からお話をしていましたが、株式投資にて私がメインで活動していた場が11月で閉鎖するのが決定となりました。その場所では週に1度株式投資仲間が集まって2時間ぐらいチャットで会話する活動を実施していたのですが、閉鎖の為にどうするかの話をしていて、私の方でチャットを立ち上げて、そこに来て貰うって形で活動を続けようと思っています。今回のチャットはパソコンを繋げれば誰でも参加できる形にしたいと思うので、株のアンケートに来ている皆さんも利用して貰いたいです。候補1 シンプルなチャット これは比較的にシンプルなチャットです。ページにログオンして会話をするだけですね。候補2 多機能チャット 色々な機能が付いているチャットです。色々と設定があるのである程度のカスタマイズもできます。とりあえず、参加した人しか会話は見れない形にして、チャット終了時にログも削除するような設定にしてあります。株式投資っていう情報を扱うので、チャットにも参加しない人にはあんまり見せたくないかなって言う感じな設定です。 候補3 チャットではなくWindows Live messengerを利用するです。大抵のパソコンには導入しているだろうし、メッセンジャーのIDを使うので参加者が確認できるのが大きいです。問題はチャットをする前に少なくても私の方で登録が必要だったり、ソフトやIDを持ってない人は設定が必要って所ですね。 候補4としてその他を設置します。候補1〜3以外でこれが良いって物をコメントにでも書いてください。それらの情報も考慮したいです。以上 皆様ご協力をお願いします


ランク項目票数 (全2票中)
1高機能なチャット 2 (100%)

■ 個人的にはこれが無難 ぱくさん (08/16 01:08)  
2Windows Live messengerを利用する 0 (0%)
2その他 0 (0%)
2シンプルなチャット 0 (0%)


[ 戻る ]


WEB de アンケート v6.6